この星の行方には

保育園と地域住民

待機児童の解消というのが問題になっているが、その反面、
保育園を作ることに対して、地域住民の反対がある、
という問題が各所で発生している。

反対しているのは、いろんな人がいるのだろうとは思う。
言いたいことは色々あるのだとは思う。

ただ、この国の将来を考えた時に、子供を優先してほしいと思う。
子供が増える方向に行く方向を最優先した方が良い。

でないと、国がやばいのではなかろうか。
自分の目の前の騒音は気になるのはあるとしても、
子供が増えていかないと、騒音がどーとか言っているどころの話ではなくなるように思える。

配慮は必要だと思うけれども、それはそれとして、
今の時代、共働きで子供を育てる、というスタイルが増えてきているので、
それをもっとやりやすいように動いていかないといけないと思う。
[PR]



# by budone01 | 2016-12-27 07:51 | 現状

失業率

2009年をピークに緩やかに減少して、今年については
IMFによる2016年10月時点の推計で、3.18%。

減少傾向にあるのは良いことのように、とりあえずは思う。
いろんな角度から見ているとアレコレあるだろうが、
とりあえず減っている。

今後はどうなっていくのだろうか?
[PR]



# by budone01 | 2016-11-04 03:53 | 現状

意外と変わらない

このところ、びっくりするような進歩、というのは無いように思う。

人類が初めて月にいったとか。

そういう衝撃がないように思う。

ある意味では、あの時期というのは歴史的にはルネッサンスのようなもので、
ぐぐぐっと技術革新が起きた時期なだけであり、
そういう時期がずーっと続くものではない、のかもしれない。

であれば、ここ100年くらいは、今とあまり変わらない生活が続く、
のかもしれない。
[PR]



# by budone01 | 2016-10-07 07:33 | 現状

未来のことを思い、希望や懸念や夢を書いてみる。
by budone01
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

保育園と地域住民
at 2016-12-27 07:51
失業率
at 2016-11-04 03:53
意外と変わらない
at 2016-10-07 07:33
人類が進んでいく先
at 2016-08-08 07:54
組織、構造
at 2015-05-09 01:57

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧