この星の行方には

10000年後

人間は生き残っていると思う。

信じない人も多いし、無関心な人も多いと思うけど、
僕は生き残っていると思う。

そして、今とあんまり変わりないことで、
悩んだり、恋したり、楽しんだり、悲しんだり、
していると思う。

人間の本質って、たぶん、大昔から何にもかわっていない。

外国にいったって、そう思う。
言葉や服や肌の色や知識や環境や貧富の差や見た目のよしあしや、
そういうの全部ひっぺがしたら、結局みんなおんなじだ。

そんなに変わらない。

だのに、アレが違う、これが違う、あいつは違う。

って、たぶん、10000年後も言ってるんだろうね。

人間ってバカだ。

だからこそ、愛おしい。

僕は、そんな風に思う。
[PR]



by budone01 | 2011-11-02 23:18 | 人類

未来のことを思い、希望や懸念や夢を書いてみる。
by budone01
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

結婚と出産
at 2017-06-29 00:33
核爆弾
at 2017-04-21 07:32
保育園と地域住民
at 2016-12-27 07:51
失業率
at 2016-11-04 03:53
意外と変わらない
at 2016-10-07 07:33

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧